加熱寿司は妊婦に安全?口コミは?通販(CAMPFIRE)販売はいつまで?

妊婦にとって口にするものの安全性は最も気になること。中でもお寿司は、妊娠中に我慢を強いられる生もののひとつであり「食べたいけど食べられない」という我慢がストレスに繋がることも。そこで生まれたのが妊婦でも食べられる「加熱寿司」です。今回は口…

オールディウォークは痛い?口コミ通り長距離歩ける?災害時安全な靴をご紹介!

通常時の40倍の売り上げを記録し、いまTVやSNSで話題の「ALL DAY Walk(オールディワーク)」。 パンプス=「痛い」・「脱げやすい」というイメージがありますが、これを払拭する高い機能を持ったパンプスと言われています。 クチコミでも「災害時も歩ける」と…

【洗濯】すすぎ一回で大丈夫?すすぎ二回やらないと洗剤が溶け残る?

毎日のお洗濯、本当に面倒ですよね。 育ち盛りの子ども達がいる私としては、膨大な洗濯物を前に毎日ため息しか出ません。 そこで最近わたしが気になっていることがあります。 それは「洗濯のすすぎの回数」! "すすぎ"とは衣類を洗った時についた洗剤を、キ…

【ラヴィット!】EBISU青果堂の硝子寒天(和風ゼリー)は通販で買える?クチコミは?

9月22日放送のTBS「ラヴィット!」で紹介された東京・恵比寿にある「EBISU青果堂」の進化系和スイーツ「硝子(ガラス)寒天」。 キラキラと硝子のように輝くゼリーとフルーツのコントラストは、インスタ映えすること間違いなし! きっとテレビで観ていた人…

墓が遠い場合は移転(墓じまい&改葬)を検討!費用は?手続きをリアルに紹介!

亡くなった家族や親せきのお墓が遠くてなかなかお参りに行けない。 なかなか目が届かないので管理するのに不便だと感じる。 そんな問題を抱えた人が最近墓じまい(改葬)をしているそうです。 我が家もそんな悩みを抱えていました。 そこで今春、実際に墓じま…

mamaro(ママロ授乳室)を設置場所で使ってみた!探し方もご紹介

こんにちは! 今回は幼い子を持つ私、hikkokoboがいま巷で話題の箱型授乳室「mamaro(ママロ)」について調べてきましたよ~。 設置場所の探し方や実際に「mamaro(ママロ)」を使ってみた感想をご紹介していきたいと思いますので、ぜひ最後まで読んでいってくだ…